てぃーだブログ › ラクガキ蝶 › ★独り言★ › たったひとつの命だから…☆

以前紹介した本…


「たったひとつの命だから」

ワンライフプロジェクト

地湧社

から出版されている本です。



「たったひとつの命だから」
のあとに あなたは どんな言葉をつなげますか?




ある少女の言葉を始めに
福岡県でラジオにて募集したお話を綴った本です。



また
ワンライフプロジェクトさんにて各地で講演会も行われているとの事です。



読み進める内に
何度
涙がこぼれたか分かりません。


命の大切さ…


生きていく意味…


愛の深さ…



本当にたくさんの事を考えさせられる本です。




以前
この本に出会った本屋さんに
2しかなかったのですが
他の巻も読みたいと探していた私…



しか〜し


今日
たまたま仕事帰り
普段行かない電化製品店に行く用事があり


その近くに
沖縄でも大きな本屋さんがある事を思いだし
用事を済ませた後

「本が読みたいっ」


と衝動的に思い
何となく向かったんです。



入口から
すぐに足が向かった本棚…



そこに並ぶ


「たったひとつの命だから」

全3巻が並んでいたんです!



本屋さんに入って
1分…


すごくないですか?



勝手に
導かれたのかな〜なんて感じちゃいました♪



出会うべきして出会った本です
(*^o^*)




すぐに手に取り
レジに並んだ私です♪



今回は3を購入!






ハイ…



やっぱり…


素敵な本です。



読みながら
涙が止まりませんでした。



命と向き合う
辛さや悲しみ…

その中にある愛や優しさ…



読み終えた後

再び以前買った2を読み返し
また涙した私です(笑)




現在



月に一度

長男の通う小学校で

本の読み聞かせをしているのですが


今度
この本を読んでみようと思います。




たくさんの人達に

命の尊さ


愛が届きますように…





また
お友達に貸してあげようっと♪




是非

読んでみて下さい。




そして


「たったひとつの命だから」


その後に続く言葉を考えてみて下さい。





同じカテゴリー(★独り言★)の記事
無事終了♪
無事終了♪(2013-05-07 13:19)

★感謝の二時間半★
★感謝の二時間半★(2013-04-19 09:37)

☆歩き出した夢☆
☆歩き出した夢☆(2013-04-07 11:19)

初めてのフレンチ*
初めてのフレンチ*(2013-03-29 12:47)


Posted by アツ at 00:31│Comments(4)★独り言★
この記事へのコメント
ありがとうございます。

第4巻を今年4月に発刊する予定です。
ただいま 編集中
みんな掲載したくて苦しんでいます。

ぜひ読んでくださいね(*^_^*)
Posted by 冨田優子 at 2012年02月14日 11:34
冨田優子さん★
コメントありがとうございます(*^^*)

第4巻が発売されるのですね!すごく楽しみです。

本は今、お友達の間を回っています。
みんな感動したと、考えさせられると言ってくれ
何だか私も嬉しく思います。

発刊まで大変だと思いますが
お体に気を付けて頑張って下さい!
Posted by アツ at 2012年02月15日 07:55
アツさん ご無沙汰しています

アツさんへのコメントがずっと気になっていました
何故なら まだ 第4巻編集中だからです

でも 心をこめて編集しています
書かれた方の想いをお伝えすること・・大切な作業をさせていただいています

夏の終わりには・・・と思っています
それまで どうか 待っていてください
よろしくお願いいたします
Posted by 冨田優子 at 2012年06月21日 22:58
冨田優子さん★
お久しぶりです(*^^*)

気にかけて頂き本当にありがとうございます
実は、本屋さんに行く度
新刊が出ているか探していたので嬉しく思います

夏の終わり…
素敵な本が仕上がる事
楽しみに待っています

頑張って下さい☆

ありがとうございます(^^)
Posted by アツ at 2012年06月24日 14:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。